JINS(ジンズ)とドラえもんがコラボして、限定品のドラえもんモデルが2020年1月に発売されました。
ドラえもんモデル?と子供の眼鏡かなと思いますが、大人の眼鏡がメインのモデルとなっています。
人気のフレームにちょっとしたところにドラえもんがデザインされていてあまり目立たない仕様になっています。
「Bicolor Airframe ドラえもんフェイス」を購入したのでレビューしたいと思います!
メガネが故障したので修理依頼
数年前にJINSで眼鏡を購入して眼鏡デビューをしました。
シンプルで気に入ってたのですが…
バキッて音がしましたね。なぜリビングの床に眼鏡を置いたのかは自分でもわかりませんが、踏まれ折れてしまいました。
メガネがないと車の運転ができないので、とりあえずセロハンテープで固定してショップへ。
修理依頼をしたところ、5,000円で修理可能だったのですが、2週間ほどかかるため、新しい眼鏡を購入することにしました。
まさかドラえもんモデルを購入するとは思いませんでした(笑)
ドラえもんモデル
ドラえもんとJINZ(ジンズ)がコラボし、ドラえもんモデル、のび太モデル、ドラミモデルなどの豊富なラインナップが登場!
- Flagship Model(3型9種)
- Slim Airframe(4型16種)
- Bicolor Airframe(4型16種)
- JINS SCREEN(3型6種類)
フレームにドラえもんロゴが入っていたり、ドラえもんの鈴やのび太のメガネをデザインしたパーツが付いていたりと、パッと見ではドラえもんモデルと気づかないのも購入しやすいところかもしれません。
それに加えてモデルによって、眼鏡ケースとメガネ拭きが貰えます。大人以外にもキッズモデルもあるのでお子さんが喜ぶかもしれませんね。詳しくは、下記のJINS公式ページをチェックしてみてくださいね!
私が今回購入したのは、「Bicolor Airframeのドラえもんフェイス」です。
では、レビューしたいと思います!
Bicolor Airframe「ドラえもん フェイス」レビュー
JINS(ジンズ)のショップで購入すると、ドラえもんモデルの紙袋で受け取ることができます。オンラインストアの購入では貰えないようです。
のび太が初めてドラえもんに会った第一話がモデルになっているとのこと。限定品なので、できればショップで購入して貰いたいところですね。
これが今回購入した「Bicolor Airframe ドラえもんフェイス」です。ブルーライトカットレンズにしたので、レンズ+フレームで11,000円ぐらいでした。通常のレンズであれば5,000円で購入できるのも魅力ですね。
前回JINSで購入したフレームと似ていて、少しフレームが厚めでシンプルな眼鏡で気に入っています。これがドラえもんモデル?とパッと見ではわからない仕様になっています。
フレームの右側には、「ドラえもん」と印字されています。
そして反対側(左側)には、しっかりドラえもんがデザインされています。眼鏡をかけている時は見えないのがいいいですね。他にもあと10種類のデザインが用意されています。
シンプルなのにちょっとしたところにドラえもんデザインになっているのがいいですね。
眼鏡を購入すると、どこでもドアの眼鏡拭きとドラえもんオリジナルデザインの眼鏡ケースを貰いました。
どこでもドアの眼鏡拭きは、もったいなくて使いづらいですね。店員さんも「これは置いておいたら価値がでるかもしれませんよ〜」をおっしゃっていました。
ちなみにメルカリで眼鏡拭きと眼鏡ケースセットで1,000円ぐらいで出品されています。
これも限定品のオリジナルデザインですね。私のようなおじさんには少し可愛いデザインなので、子供にあげる予定です。
両サイドを少し押すと開くよくある仕様です。
中がさらっとした素材になっているので、レンズが傷つく心配がありません。
まとめ
眼鏡が壊れてまさかドラえもんモデルとを購入するとは思いませんでしたが、気に入ったデザインが見つかってよかったです。
JINSの店員さんも対応もよかったし、値段も安くて時間もかからないですね。
このJINSとドラえもんのコラボ商品は、かなり人気が出ていて在庫も少ないようです。気になった方は、早めに店舗かオンラインショップでチェックすることをおすすめします!
楽天に「JINS楽天市場」があるので、楽天をよく利用する方は、そちらでラインナップをチェックしてみてください。楽天ポイントが溜まって使えてお得ですね。
最後まで、ありがとうございました!